

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

直し完了

直しも終わり、編集部にFAXしました。

FAX、コンビニだと1枚50円とかなので本当いい加減自分ちにFAX置きたい。

その昔担当さんにこのこと話したら

「漫画家として成功したい人が、家にFAX置かないなんて成功したいという気が足りてない」

なんていわれたもんですが。

成功したらFAX置こうじゃなくて成功するためにFAX置こうという考えが必要だったりします。
posted by: leotan | - | 23:59 | - | - | - | - |

会える!デキる!今すぐ!(打ち合わせが)



今日は編集部で打ち合わせでした。

実は今日の昼に電話したとき本当は「明日打ち合わせお願いします」ということでした。

けど担当さんが

「今からでもいいよ」

と言ってくれました。

が、ボクの作業は終わっておらず。。。
ってか今日中に終わらせるから明日お願いしますってつもりでした。

しかし電話を切った後「いやむしろここでがんばって今日中に持って行ってやる気を見せなければ!」と心を入れ替え、すぐに折り返して

「6時からでお願いします!!」

とむしろこちらからお願いしました。

明日は明日でどうなるかわかんないし、こういうのって勢いも大事だと思うので。

そこからは久々になかなか見せない集中力を発揮させてなんとかギリギリ間に合わせて打ち合わせに行きました!

結果はそのおかげかかなり手ごたえを感じるものになりました!

がんばろう〜。

しかしちょこちょこ直しは発生したのでそれは後日FAXするということで決着。
posted by: leotan | - | 23:59 | - | - | - | - |

スペシャルイチゴサンデー

デニーズでパフェ食べに来ました!!


スペシャルイチゴサンデー!!

なんか久々にパフェ食べました。

パフェと言えば「らんま1/2」で女乱馬が

「女になる体質で初めて良かったと思った。ファミレスで1人でパフェ食べるの夢だったんだ〜」

って言ってるのが印象深く思い出されますね。

ボクも水被って女になったから来たのですよ。
posted by: leotan | - | 23:59 | - | - | - | - |

練乳いちごバー

3月になりました。

早いです!!

最近また買った練乳アイテムのひとつ。



練乳いちごバー。

posted by: leotan | - | 23:59 | - | - | - | - |

誕生日


今日はボクの母と亀梨くんの誕生日です。

おめでとうございます。
posted by: leotan | - | 23:59 | - | - | - | - |

広島風お好み焼き



この間、森田君と「広島風お好み焼き」を食べに行きました。

深くは追求しませんけど東京で食べた「広島焼き」なるものを食べたことはありますけど広島に慣れ親しんだボクからするとアレは広島風お好み焼きとは似ても似つかずの全くの別もんですわ。

しかしこれは本物。

店主も広島人。

これでなくっちゃ!感で幸せでした。

森田君もその量に圧倒されて「食べられるかわかんないですわー」と言いながらもペロリでした。

なんかボクがうれしくなりましたねw

本当また食べに行きたい!

広島風お好み焼き、なんて美味しい食べ物かと。
posted by: leotan | - | 23:59 | - | - | - | - |

2013年ファンクラブユニフォーム



少し前に今年度のカープのファンクラブ会員限定特典のユニフォームが届きました。

安定してダサいww

女の子が着るとそれでもかわいくなるかもw
posted by: leotan | - | 23:59 | - | - | - | - |

スマホカメラ機能

スマホになってカメラの写真がよく横になる現象はなにが原因で解決はできないのかという模索をした結果。

画像編集で横にして保存するしかないのかなと。

スマホ内のプロパティで見たらどれも「向き:90°」ってなってるのが、アップしたときに横になってるのを表してますね。

ってことで向き0°のカメラアプリを見つけたので大きさはともかくこれでアップしたとき横になるという現象は改善されるかなと。

この辺は試行錯誤です。


あ、4日前に作ったカレーがついになくなった。
posted by: leotan | - | 14:01 | - | - | - | - |

れんにゅう

ここのところ練乳アイテムにはまってて、度々練乳のもの買ってます。

が、練乳そのものをぐびぐびと飲んだりはしませんw



練乳フレーク


練乳ヨーグルト


練乳アイス


練乳のいちごも。

中でも練乳アイスが一番おいしかったですね。
posted by: leotan | - | 23:59 | - | - | - | - |

打ち合わせ

今日は久々に打ち合わせに行きました!



打ち合わせって毎回勝負なんですよね・・・。
担当さんと。

で、今回は勝った負けたで言うと「勝った」と思います!

打ち合わせ前に小学館ビルの前のロイホで森田君と久々に会ってお話して、打ち合わせ後にはまた森田君と加えて小嶋さんとで会ってきました。

しかしあそこのロイホ、久々に行きましたが作家さんや編集者さん多いんですねー。

そこらかしこで打ち合わせっぽいのやってました。

しかも、ボクと森田くんがロイホで話してるとき、後で合流する予定の小嶋さんがそこに居たという!

それに気づかない3人!!


いやぁ〜気づいてたらもっとわいわいやれてたのになあw

ちなみに海老フライセット頼んだらミックスグリルが来ました。
posted by: leotan | - | 23:59 | - | - | - | - |